川島造成工事進捗状況

2019年01月10日 売買物件情報 Comments(0)

年が明けまして川島町の土地の造成工事がはじまりました。

IMG_2379.jpg

敷地が道路より高くなっているため、土を留めるブロックを敷設する工事を行います。

以前はこのような状態でした。

20190110142849-5c2e674cdf7d417c07eadde175960593af35f309.png

このままでも、土留めとしての機能は果たしていたのですが、なにがあるかわからない昨今ですので

土留めブロックはすべて撤去、新設することに...

(見た目的にも綺麗なものにしたかったという思いもあります)

以前より厚みのあるブロックを使用し、鉄筋やバットレスによる補強もしっかりと行います。

左官屋さんがとても仕事の丁寧な方で、ひとつひとつ丁寧に打ち合わせを重ねてくれて本当にありがたく感じています。

その姿勢を見習わせていただこうと思います。

IMG_2382.jpg

スピリチュアルに鈍感な私ですが、とても良い"気"のようなものを感じる土地です。

日当たりの良さはもちろんですが、周りの方々もとても良い方ばかりで本当に人と環境に恵まれている土地だなぁと思います。

すでに造成完了し、お引き渡しの終わったB号地の建築工事も始まりました。建築会社は晴レル住建さま。

完成がとてもたのしみです。

ひきつづき工事の進捗情報をブログにUPしたいと思います。

川島町分譲地情報はこちら

 

 

■コメントする

スマホ表示