お勉強お勉強

2020年06月02日 日記 Comments(0)

こんにちは、永田です!

最近挨拶周りをさせていただく事もあり、名刺交換にいちいち緊張しています。

早く慣れていかないとなぁ...と思うこの頃ですっ

 

+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+

実は私は前職まで全然違う仕事についていたため、今の職場では毎日が新しいことのお勉強です。

不動産のいろはからわからないので、教えてもらったことをまとめたりして覚えるよう努力...!

でもまだまだ専門用語等わからないことが沢山です。

20200602125522-afb35e4d2d8adebf2fab90f8ecf4de8e05ca2e6c.jpg

マニュアルを作っていますが、んんん... まだまだ難しい...  

少しでも早く色んな事を覚えて、皆さんにより良い情報提供ができるように頑張りますね!

 

そしてなんと、昨日は \住宅ローンの勉強会をJAさんがしてくれました。/

わざわざ店舗まで来てくださってありがたかったです...!

沢山お勉強して、メリットをお客様にお伝えしますねfoods_apple

それでは、少しずつですが、今日も成長していきたいと思います!

+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+

~不動産豆知識~

Q、住宅ローンの際に聞く、つなぎ融資とは...?

A、JAさんからちょうど教えていただきました!

住宅ローンは、基本的に土地や建物を担保に入れてお金を借りるので、実は住宅ローンのスタートは、住宅が完成してからなんです...!

じゃあ、それまでにかかる土地代や着工代金はどう工面するの...?

そこで出てくるのが "つなぎ融資" です。

建物という担保がない状態でお金を貸すので、つなぎの金利は住宅ローンと比べ、高くなるんです...!

JAさんでは今、キャンペーン中で金利も引き下げている上に、つなぎ融資の金利の低さに力を入れているみたいですよ♪

金融機関さんによっても特徴が違いますので、検討の際には住宅ローンについても是非調べてみたほうがいいですね。

■コメントする

スマホ表示