第一回マナーアップ研修会を行いました。

2018年09月22日 日記 Comments(0)

みなさんこんにちは。

先日、第一回マナーアップ研修会を行いました。

講師は株式会社おしゃれの店 代表取締役岡田亜希子さん。

春日町でおしゃれの店という化粧品店を営まれています。

おしゃれの店はアルビオン化粧品の販売店で、実は私も大変お世話になっています。特に、ファンデーションはカバー力が強く愛用させていただいています。

さて、そんな岡田さんは元々アルビオン化粧品の美容部員。

大学卒業後から帰郷しおしゃれの店を先代であるお母様から引き継ぐまで、ずっとアルビオンにいらっしゃったそうです。

アルビオンでは社員研修をされる立場でいらっしゃり、今回の講座のように人前でお話することは慣れていらっしゃるとのこと。

在職中には、東京アナウンス学院に入学・卒業。

カラーコーディネートの資格取得。

この研修会では、岡田亜希子先生自らさまざまな角度から学ばれ、実際に岡田亜希子先生が今日日接客で心がけているまさに「活きるビジネススキル」を教えてくださります。

もちろんビジネスだけではなく、女子力UPにも繋がるスキルを教えてくださりますemo_shine

そんな岡田亜希子先生をお招きしての第一回講座は無事終了いたしました。

gjLvasK2SdW5bt7q+9nH0w.jpg

岡田亜希子先生のこのファッションも、講師としてふさわしい色や装飾品を選ばれているとのこと。

「聞き手を思いやる」その姿勢を学ばせていただきました。

参加された方からも、「また企画してほしい」「とてもためになった」等ありがたい声を頂戴いたしました。

来月は24日(木)に行う予定です。

ぜひ、会社の顔である社員さまの研修の場として、ご活用ください。

■コメントする

スマホ表示