【繁忙期】賃貸探しのポイント!

2023年03月19日 日記 Comments(0)

こんにちは、営業の永田です。

3月となり、転勤や入社、入学の時期となりました。

この2月・3月は不動産業者にとって一番の繁忙期となります!

flower_momo.png

 

そんなこの時期、お部屋をお探しの方向けに"繁忙期のお部屋探しのポイント"をお伝えしちゃいます。

 

繁忙期におけるお部屋探しで押さえて欲しいポイントは以下3つ

①相談は事前連絡を行い、アポを取っていく。

実はこの時期、どの会社も賃貸担当は毎日たくさんのご相談を受けています。

その為、一日に沢山のお客様のご予約が入っており、急な来店は場合によって受け付けてもらえない場合もあります。

遠方からのお部屋探しの場合等はなおさら、一日でも早く予約を取って来店されることをお奨め致します!

また、当日も賃貸担当は朝から夕方までご予約がビッシリという場合もあります。

時間の変更等がある場合は早めに連絡しましょう!

character_mezamashidokei.png

 

②即決する決断力も大切。

繁忙期は退去者と入居者も多くなるため、物件の移り変わりは非常に早くなります。

そのため、「駅から近い」「キレイな物件」「便利な立地」等、良条件の物件は内覧を経ずとも申し込みが入る場合があります。

室内を見ることが出来ないが物件を決めなければいけない、という状態も当たり前にはなってくる時期ですので、

良条件のお部屋をゲットするためには、同タイプの部屋を参考に申込をする、場所や設備の条件のみで決定する、という決断力も大切です。

pop_kettei.png

 

③「営業マンの力を発揮してくれる会社」に任せる事です。

沢山のお部屋を見ている営業マンは、お部屋の情報を見ただけで、「いい物件」を見分ける力もあります。

そういった情報を、繁忙期に手玉として持っている営業マンさんも大いにいらっしゃいます。

・気に入った部屋があれば即決する意思がある

・条件の優先順位がハッキリしている

・お客様から「担当である貴方」にお願いする意思が伝わる

こういったお客様は営業マンからしてもとてもありがたいお客様です。

「貴方で決めたい」というだけで、より情報の優先度が上がってくる場合もあるでしょう。

是非、良い部屋探しのために「この人」と決めた担当さんにはしっかりと意思表示をしましょう。

job_jimu_woman.png

 

当社では賃貸の担当がお客様のお部屋探しを行っております。

女性の担当ならではの、女性も安心して暮らせる物件の選定、素早く丁寧な情報提供・手続きを行えるよう頑張っております。

是非、賃貸のご相談はお電話・メールにてご連絡の上ご来店ください。

■コメントする

スマホ表示