お客様インタビュー

2020年10月31日 住宅あれこれ Comments(0)

こんにちは、永田です。

今日は先月中古住宅を当社でご購入いただいたお客様にインタビューをお願いしましたので、ご報告します!

実際に当社で購入いただいたお客様の生の声をお伝えできたらと思います!

 

ーーーーー当社で中古物件購入いただいたお客様へのインタビューーーーー

20201105_143409.jpg

※今回インタビューいただいたお客様の可愛い娘さんです

ハロウィンのため可愛い猫耳仕様でした!

(掲載許可いただきありがとうございます)

 

Q、現在お引越しされて既に1ヶ月ほど経過しますが、ご生活の方はいかがですか?

A、荷物も整理して落ち着いてきました。

少しずつ気になる部分を手直ししながら住みやすいように手を加えています。

Q、物件探しの当初はどのような条件で探されていましたか?

A、中古、建売、3千万円以内で築浅の物件がないかと探していました。

Q、当社にご相談いただいた経緯はどういったものですか?

A、以前別物件をネットで見て、そこから遡ってHPを見ました。

賃貸に住んでいたので、その賃貸の管理をしている不動産屋さん、他社さんには相談したんですが、ママ友が塩谷社長と知り合いとの事でお話を伺い、このはな不動産さんを紹介していただきました。

Q、3社にご相談されたとの事ですが、当社の対応は他不動産屋様と比較しいかがでしたか?

A、他社で相談した際には、ハウスクリーニングや撤去作業の見積もり、業者紹介は出来かねると言われ、自身で業者を探すように言われました。

また、価格設定の高い物件を紹介されて、諸経費まで込みだと希望の価格帯に入らないような物件を紹介されたこともありました。

比べてこのはな不動産は公式LINEでやり取りをさせていただいていましたが、レスポンスが早く、丁寧だったところが非常に好印象でした。

Q、当社を選んで良かった点、悪かった点はございますか?

A、壁に一部穴が開いている部分の修繕や、一部壁紙の張り替えを希望していたのですが、夫婦ともに延岡出身ではないので、知り合いがいませんでした。

このはなさんから晴レル住建さんを紹介いただき、施工をお願いしましたが、時間の無い中、素敵に仕上げていただきとても嬉しかったです。

必要な業者や知識をすぐにお調べして対応していただける所が非常に良かったです。

悪かった点については...そうですね、思いつきません(ありがたい事です...)

このはな不動産さんとは、公式LINEでやり取りをさせていただいていましたが、レスポンスが早く丁寧だったところが良かったです。

Q、購入後、住まれてからのご感想や生活の変化はございますか?

A、生活の変化については、部屋が出来たからか、子供が一人で寝る事が出来るようになりました!

また、以前はしなかったお部屋の玩具の片付けや、洋服をたたんで直すようになって驚いています。

今日は引っ越しして念願の初BBQをする予定なんです。

お庭があるっていいですね。

中古物件を買った感想としては、軽く内覧はしましたが、やはり実際住んでみると思ったよりも手を入れる箇所はあるなぁと感じました。

比較的綺麗な物件だとは思いますが、住んでみないとわからない部分もあったり。

今後中古物件購入を考えている方は、そこも考えたほうがいいかなと思います。

 

お話を伺ってみると、自分たちではわからない嬉しい発見やご報告があり、非常に参考になりました!

ーーご協力ありがとうございました。これからも何かございましたらお気軽にご相談ください。ーー

 

また、今回は自宅購入にあたって一部壁紙の張り替えをご希望いただきましたので、

当社とお付き合いもある『晴レル住建』様をご紹介させていただきました。

~~壁紙張り替えの感想~~

バタバタと引っ越しの準備もあり、ほんとに数日しかない中で施工してもらいました。

晴レル住建さんは壁紙選びは奥様の和美さん、施工は代表の酒井さんがしてくれましたが、雰囲気のみ伝えた『全てお任せ』だったにも関わらず、

完成した壁をみて、雰囲気の良さにびっくりしました...!

思っていたより凄くいい壁紙を選んでいただいたので、今後も2部屋程追加でお願いしようかと夫婦で話しているところです。

との嬉しい声もいただきました!

施工した『晴レル住建』酒井さん

「壁紙は本人さんのご要望を奥さんに伝えて選んでもらいました。気に入ってもらえたなら良かったです。」

奥様の和美さん

「シックな雰囲気が好きだと聞いたので、他の壁や家全体の雰囲気に合うように選びました。」

壁紙だけでなく、今後とも色々な面でお付き合いが続いていきそうですね。

 

当社としても、人と家、人と人を繋ぐお仕事として、今後とも素敵な出会いをご提供していけたらと思います!

今回は嬉しいお声としてご紹介させていただきました!

当社としては、初めての住宅購入で不安なお客様へ様々な情報提供を通して、

不安を安心に変えるお手伝いをさせていただけたらと思います

当社へのご相談、当社扱いの物件への問い合わせはお気軽にお申しつけください♪

 

■コメントする

スマホ表示