晴レル住建さんの完成見学会、行きました。♡゜

2021年03月13日 日記 Comments(0)

こんにちは、お久しぶりの永田です!

最近は色々とバタついてなかなかブログを更新できておりませんでしたpq

20210313155403-f4356809813de4f33ae8c4a0562244f260f2f7ea.jpg

最近は、美味しいお肉も食べつつ、元気に営業させていただいております!

(こちらは博労町にあります、焼肉寿々さんでいただきました!

食後に店員さん手作りのシフォンケーキまでいただいて大満足!!)

 

さて、今回は当社でもお世話になっております、「晴レル住建」さんの住宅完成見学会に参加させていただきました。

そちらのレポートを上げさせていただきたいと思います!

 

今回のご住宅はこちら

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+Point Blur_20210313_153656.jpg

土地坪55坪程度のコンパクト土地でしたが、スキップフロアを使って広く感じさせる素敵なお家でした!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

スキップフロア...中二階のように床の高さを半階ずらした空間のつくり方です。

段差で区切ることによって、壁や扉のような仕切りがなくても空間を区切れるので、空間を有効活用でき、

広く感じる空間づくりが出来ます。

 

20210313_154238.jpg

今回は車を2台以上停められる駐車スペースと、趣味や収納に使えるガレージがあるお家でした。

サーフィンや釣り、山登り等趣味のスペースに使うのにぴったり!

20210315_093057.jpg

玄関を入ると、明るい木目が暖かいお家となっております。

20210313_154115.jpg

20210313_154056.jpg

一階には子供部屋等に使える洋室があり、ステップで下がってもう1室洋室があります。

明かりを取り込む大きな窓もあり、

通常のお家と比べると天井が低くなっておりますが、広さもあるため、それを感じさせないつくりとなっております。

20210313_154148.jpg

20210315_093643.jpg

1階にある洗面所とお風呂は爽やかな色合いで明るい気分にさせてくれます。

20210313_153948.jpg

ステップを上がると、広いリビングに出ます

スキップフロアを活用した間取づくりで、開けた開放感のある空間づくりがされています。

20210313_153828.jpg

20210313_153915.jpg

キッチンは少しカントリーな雰囲気もある可愛いキッチン。

20210313_154026.jpg

パントリーもあるので、奥様も収納に安心ですね!

20210313_141009.jpg

暖かい南からの日差しが入るお部屋。

開放的な空間でお仕事やお勉強もはかどりそうですね。

20210313_153848.jpg

そしてなんと屋上があるんです!

晴れた日は景色も良く、レジャー好きな方にはピッタリの雰囲気ですね。

20210313_153807.jpg

今回のお家は、レジャー等の趣味をお持ちの方の心くすぐられるような作りのお家でした。

最近はマリンスポーツや登山、バイク等の趣味を楽しむ方も増えていますが、そういった方にピッタリのお家という雰囲気でした!

 

今回施工された「晴レル住建」様HPは こちら

 

ご興味があれば当社からもご紹介できますので、是非お問合せくださいね!

■コメントする

スマホ表示