【社員の日常】ロマンのある買い物をしました♪
こんにちは、売買部の永田です。
つい最近、アンモナイトのイヤリングを買いました。

ちょうどお休みの日にイオンに行ったところ、熊本から来た雑貨市が来られていました。
何があるかな~と覗いたところ、化石や琥珀、古代ザメの歯等を取り扱うお店が出ていました。
実は、「恐竜」にロマンを感じるタイプなので、すごく惹かれてしまってブースをうろうろ...
結局「アンモナイトのイヤリング」を購入しちゃいました。
琥珀のアクセサリーにも惹かれましたが、アンモナイトの化石には1つ1つ個体差があり、裏面の状態も違うと説明いただき...最終的に写真のイヤリングにしました。
手に取ったこの1つにも、6千万年以上も前の時代が詰まっていると思うと、人間はほんとにちっぽけだなと改めて感じ、そんな壮大な歴史を含んだものを手に取れることに感謝したところです。
ちなみにですが、恐竜好きの私の推し博物館として、今回は北九州の「いのちのたび博物館」を紹介します。
ここには、恐竜の標本、動物の剥製、昆虫標本等が展示されており、生き物好きの私にはたまらない場所です。
過去一度行ったことがありましたが、標本の種類の多さに驚いた記憶があります。
また折を見ていきたい... 是非皆さんも機会があれば行ってみてください!
■コメントする