初体験!キャニオング行ってきました〜

2020年09月22日 日記 Comments(0)

代表の塩谷です!皆さん4連休はいかがお過ごしでしたか?

私は仕事、仕事、仕事でしたが...1日だけゆっくりと仕事を忘れて、キャニオング初体験してきました〜!!

 

ちなみにキャニオングとは・・・

自然を満喫しながら川の流れとともに自分の身体で渓谷を下るアクティビティです。ウェットスーツなど頑丈な装備と道具を着用してガイドの適切なサポートのなか渓谷で遊ぶスポーツで、水の力が作り出した自然の造形美の中、滑滝がくれば天然のウォータースライダーで滑って遊んだり、滝つぼがあれば飛び込んでみたり、天然プールで泳いでみたり、時にはロープを使ったりと様々なテクニックを駆使しながら、ゴールを目指し川下へ川下へ下っていきます。大自然との一体感やスリル、達成感を味わえるリバースポーツです。

(三波商店さん ホームページより引用)

アクティビティポイントは大崩山の山中に端を発する「祝子川」の清流が花崗岩を削ってできた渓谷です。

鮮烈で清らかな水と巨岩が周りの木々と相まって調和した自然美が広がっています。


モミ・ツガ・ナラ等の原生林やササユリ、キンメイモウソウチク(天然記念物)といった希少植物 も自生し、ニホンカモシカ(特別天然記念物)なども生息する自然の宝庫です。


2017年6月に、この自然豊かな大崩山を含む祖母傾山系がユネスコの「エコパーク」に登録されました。

 

めちゃめちゃ綺麗な清流です。

水が透き通っています✨

119953656_3247739211969117_1939741671491426484_n.jpg

けど、私は運動音痴なのでひたすら怖い・・・(笑)

だけど経験豊富なインストラクターさんが始終ついていてくれたので、命までは取られまいと安心することができました・・・(笑)

119701359_374732106870360_2269750429232620742_n.jpg

スリル満点!!でもとても気持ちがよかったです✨

今回、アクティビティ体験をさせていただいた三波商店さんのホームページはこちらよりご覧いただけます。

キャニオングだけでなくカヌーやラフティングも体験できますemo_heart04face_Happy2

今回ツアーを組んでくださった旅行会社さんはこちら

アスベルツアーさんemo_shine

普段から弊社代表は出張の旅券・宿泊先手配でお世話になっていますface_Happy2

119930389_3310687012331019_7483709229724349982_o.jpg

アスベルツアーのちえちゃん、今回もすてきな企画をありがとうございました!

 

■コメントする

スマホ表示