【延岡市移住・子育て住まい支援】について

2023年02月25日 住宅あれこれ Comments(0)

 

 

こんにちは。営業担当の木本です!

本日は延岡市で使える【移住・子育て住まい支援事業】についてお話します。

延岡市では、移住世帯・子育て世帯に対し、住宅の取得に要する費用の一部を補助しています。

※募集期間があり、先着順となっておりますので、詳しくは延岡市市役所へお問い合わせください。

 

どのような内容かというと、

【基礎額】+【加算額】の合計が、補助金の額となりますが、上限は100万円となります。

 

【基礎額】

移住世帯であって、新築物件を取得したとき・・・80万円

移住世帯であって、中古物件を取得したとき・・・50万円

子育て世帯であって、中古住宅を取得したとき・・・20万円

 

【加算額】

18歳以下の子供1人につき 10万円

(建物を購入した時点で、妊娠していた又は妊娠していたと推定されるときは、その胎児又は胎児であった者も含みます。)

空き家バンクに登録された建物を購入したとき 20万円

 

★対象者の主な条件★

※取得物件に居住開始後、1年3月以内に申請された方に限ります。

 

1677311317982.jpg

 

例えば...延岡市に在住で、18歳以下のお子様が2人。

中古住宅を購入した場合は、

子育て世帯であって、中古住宅を取得したとき・・・20万円

18歳以下のお子様2人なので・・・20万円(1人10万円)の計算式になります。

 

条件や、内容によって、要件がございますので詳しくは【延岡市市役所】までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

■コメントする

スマホ表示