丁寧な暮らしとは

2024年01月14日 日記 Comments(0)

 

こんにちは、営業の田村です。

 

年が明けてはや2週間が経ちました。

毎年1年の豊富を手帳に書くようにしているのですが、

2024年の私の目標は、

丁寧な暮らし をすること。

 

年末年始は義実家に帰ったのですが、

そこで3日間過ごしてとても感じたのは、

自分が適当に生きているかということでした・・・

 

 

急須からお茶を入れる

フルーツは皮を剥いたらお皿に盛って食べる

料理の器を変えてみる

朝ごはんを食べる

ちゃんと布団で寝る

湯舟に浸かる

 

 

当たり前なようで当たり前じゃなくなってしまっていたことに気づき、

今一度生活を顧みる機会になりました。

 

延岡に戻って早速急須を買い、ペットボトルではないお茶を楽しんでいます(笑)

不思議なことに、少し気を遣いだすと、

あれもこれもしたくなり、

フルーツを盛るためのかごを買ってみたりしました!

 

20240114160411-0a2788abb5f1f4ff95d788d7b72bcb19ab5ce5a4.jpeg

 

1年ははじまったばかりですが、あっという間に終わります。

年の瀬になって「来年こそは~、、、」なんて言い訳をしなくていいように、

毎日丁寧に生きましょう ☺

 

■コメントする

スマホ表示