ありがとうがあふれる会社を目指して

2024年01月20日 日記 Comments(0)

みなさんこんにちは。
売買部門の木本です。

今日は雨が降っていて一段と寒いですね...。
体調管理には気をつけてお越しください★


12月より、新たに【サンクスカード】の取り組みが始まりました!
サンクスカードを始めたきっかけは、このはな不動産は
・売買部門
・賃貸部門
・経営管理部門
と、分かれており、社長を含め5人で運営しております。
その中、自分の部門だけではなく、他のスタッフはどんな仕事をしているか、理解を深めコミュニケーションを高めるためにとはじまりました。

12月末の会議では、実際に声に出して相手に渡すことで、恥ずかしさもありながら、みんなにこにこでいい雰囲気でした!
内容を聞いていると、「そんなところを見ていたのか~」だったり「分かる分かる~」と思ったり、色々な感謝の言葉が出てきました。

何点か紹介させていただきます!!

『スクー受講、率先垂範してくださりありがとうございます。 レポートから前向きな気持ちが伝わってきました。永田さんの成長を感じました!』

『南一ヶ岡空き家チラシ配布の話をした際、「手伝いましょうか」の声かけありがとうございました。 いつも細やかな気遣いに助けていただいております。』

『ふと思うと、長村さんが入社されてから領収書などの依頼がしやすく、ストレスフリーで働けています。 いつもすぐに対応してくれてありがとうございます。』

『schooにコメントいただきました。より一層勉強へのやる気が出ました。』

『いつもたくさん質問してくださってありがとうございます。 私の勉強にもなりますし、質問を受けることで信頼してくれているのかなと少しほっとしています。』

IMG_6486.png

等々、、、たくさんのありがとうが溢れています。
便利なツールが増えてきているからこそ、直接書いて声に出すって素敵ですよね☆★

これからも楽しく続けていきたいと思います。


■コメントする

スマホ表示