"てげてげ"旅行日記①

2021年04月19日 日記 Comments(0)

こんにちは、実は金曜・土曜にお休みをいただき、県内旅行を楽しんでおりました永田です

1618792602736.jpg

今回の旅行のテーマは

"美味しいものとキレイな景色を楽しむ、

てげてげ県内旅行!"

 

今回は、金曜日、土曜日、日曜日の3日をかけて堪能した、

宮崎県の美味しいもの、綺麗な景色をブログにアップしていきたいと思います!

~1日目~

一日目は宮崎でフルーツパフェをいただきました♪

宮崎駅かトコトコ歩き、山形屋さんの中にあります、ジュースハウス「さくらんぼ」にて、美味しいパフェをいただきました!

9367__44Oe44Oz44K044O844OR44OV44Kn.jpg

食べたのはこちらマンゴーパフェ

完熟で瑞々しく、フルーティーな香りが漂うマンゴー

フルーツに目がないので、とっても、とってもとっても美味しくいただきました♪

お昼ごはんは簡単に過ごして、電車にて延岡へ~

以前は気にしなかった景色も今では窓から家並みを見るようになりました!

(不動産屋って感じがしますね...笑)

延岡のエンシティホテルにチェックイン

夜は源太の炉端店にて美味しい海鮮をいただきました!

ぷりぷりの歯ごたえなのに柔らかい、ひむか本サバ美味しいですね!

この時期に美味しい三角ミナ亀の手椎茸ステーキ焼き牡蠣もいただきました♪

美味しいごはんで満足満足、

一緒に乾杯もしてくれるアットホームな居酒屋さんなので、皆さんも良かったら行ってみてくださいね♪

~2日目~

二日目は朝ごはんをホテルで済ませ、雨の中高千穂に~

普段運転をあまりしない私、ガチガチになりながら高千穂へ向かいました。

1618792641565.jpg

雨の高千穂峡、雰囲気もあり素敵な景色でした。

1618800183099.jpg

1618800179728.jpg

お土産屋さんで串団子を食べ、山道を運転しながら宮崎へ

途中で日向のSTAIRS OF THE SEAに寄り、海辺を見ながら軽く休憩。

都農の道の駅海鮮丼を食べて、ゆっくりと宮崎へ!

宮崎に入ると、お日様が顔を出してきたので、

フェニックス自然動物園にて、お散歩しました!

可愛いレッサーパンダやゾウさんのショー、キリンやシマウマをみて

早速ホテルに向かいました。

 

二日目のホテルはななななんと

 

シェラトングランデ・オーシャンリゾート

1618792598678.jpg

 

全客室がオーシャンビュー、県内でも最高のホテルです...!

 

 

20210417_164642.jpg

海と緑を一望できる、コーナー(角)のお部屋を予約しちゃいました♪

お部屋も、71㎡もある広くて明るいお部屋で大満足です!

20210417_164636.jpg

夏はナイトプールも会場するリビングガーデンを散歩

1618792596136.jpg

1618792594810.jpg

1618792657796.jpg

1618792659951.jpg

そのまま屋外のBAR KUROBARのそばにある焚火のリビングで、

サービスのコーヒーを飲みながら、焼きマシュマロを楽しみました♪

1618792601755.jpg

お洒落な空間で、普段話せないようなことを話したり...

1618792653598.jpg

バーでは美味しいお酒をいただきました!

宮崎県産のトマトを使ったブラッディマリーと、デコポンを使ったフルーツカクテルをいただきました♪

おつまみはチーズの盛り合わせ

独特の香りの強いブルーチーズや、カマンベール、カプレーゼ等、お酒と美味しくいただきました!

お風呂は大浴場と中浴場2つを堪能

夕ご飯はバイキング形式で、美味しい地元のお魚やローストビーフ、郷土料理等々、たっぷり楽しめました!

大きな窓から宮崎の夜景も望めるお部屋でゆっくりお休み...

一日、二日目はかなり充実した二日間となりました!

皆さんも宿泊するなら是非お勧めします!

私も今度両親にでもプレゼントしてみようかなっと思うような素敵なホテルでした★

 

次回は私の旅行の最終日、三日目について書かせていただきます♪

乞うご期待...!

■コメントする

スマホ表示