【古城貸家】リフォームが着々と進行中です☆+。

2021年09月07日 賃貸物件情報 Comments(0)

 

こんにちは、甲斐です!

本日は当社でお預かりしている【古城貸家】について

リフォームの様子をちょっぴり公開致します☆

実はこの室内リフォーム、オーナー様自ら行ってくださっております・・・!

今日はオーナー様についても一緒にご紹介したいと思います♪

 

 

Q、古城貸家を購入した理由を教えてください。

物件購入にあたって、50件ほどの物件を内覧してきた中で、

古城貸家はパッと見たときに、「これいい物件だ」と思いました。

玄関を開けたときの感じのよさが決め手です。

 

Q、実際にリフォームをする中で、1番大変だった箇所は?

塗装ですね。正直ナメていました・・・。

室内壁を塗り終えて、しばらく期間が空いて家に行ってみると、

部分部分が浮き上がり、塗装が剥げていたことがあったんです。

頑張って塗ったのにそのショックの大きさといったら・・・

丁度、屋根と外壁の塗装のために職人さんが来てくれているときだったので、

頭を下げて原因と解決策を教えていただきました(苦笑)

 

Q、いちばんこだわった部分は?

室内塗装の配色です。この建物を生かすカラーを使いたくて。

古民家ならではの良さを際立たせる落ち着いた色合いのものを選びました。

パッと明るい印象にしたかったので、室内の壁は白で統一し

天井、柱は落ち着いたブラウンの塗料を使っています。

(実際に室内を見てみると、モダンな雰囲気が漂っていて素敵でした・・・☆)

 

Q、リフォームに対してのオーナー様ご夫婦の想いを聞かせてください。

自分自身、ここまでがっつりとリフォームをするのは初めての経験で、

古城貸家は教科書みたいな感じです。(笑)

実際にほぼすべての工程を自分で経験することでしか経験を積めないので・・・

材料の仕入れなんかも、実際にやってみて価格感がつかめてきました。

暑い中ではありますが、楽しくやっています

 

Q、これからご自身でリフォームをされる方、検討中の方へアドバイスがあればお願いします。

気持ちばかりが焦ってしまわないように、ということですかね。

やはり自分たちも、当初の予定より大幅に時間がかかってしまい、

焦る気持ちも確かにありましたが、気持ちばかり焦ると、なにかひとつ思うようにいかなかったとき

落胆する気持ちも大きくなってしまいます。

最初の計画の段階でしっかり余裕を持っておくといいですね。

 

Q、古城貸家を借りたいとご検討中の方に伝えたいことはありますか?

この物件の魅力は、静かなところです。

(インタビュー中も、聞こえるのは風の音、鳥のさえずりと、心地のよい音でした)

近所の方もいい方ばかりで、安心しています。

 

Q、物件を購入してからご夫婦でリフォーム作業を進める中で、ご夫婦の関係に変化はありましたか?

基本的にはメインのお仕事も常に一緒なので、場所がここ(古城貸家)に変わっただけで、

特に変化はないですが、改めて、奥さんは掃除の知識が豊富だなぁと感じました。

 

Q、奥様はいかがですか?☺

仕事に対して、とにかく真面目で丁寧ですね。

 

Q、旦那様、A型ですか?

・・・B型です(笑)

 

 

と、こんな風に楽しくインタビューをさせていただきました!

オーナー様は、普段はパフォーマーとしてお仕事をされていらっしゃいますが、

コロナ禍でお仕事の機会の場が減少したということもあり、

昨年から不動産オーナー業をスタートされております。

 

それでは、着々とリフォームを進めてくださっている古城貸家、

本日時点の様子をお見せしちゃいます!

 

 

20210907173627-c59a293193ed9b3c08e1194160d5ecbdf010679a.jpeg

屋根の塗装、外壁の塗装はすでに完了し、綺麗になりました!

20210907173935-29575061b27aa3af32419fc095f6cfeecf89f245.jpeg

室内の壁の塗装はあらかた終了し、今日は天井の塗装に注力です。

20210907174118-f068a940a61b32e1429668d9e38d19e46bc7f2f4.jpeg

大きな瞳とキュートな笑顔が印象的な奥様です。

20210907174252-049161d6f98aa12bed76cea72bdd9647278def5b.jpeg

別室ですが、塗り終わった天井はこんな感じに・・・!

落ち着いた雰囲気の色合いです。

20210907174431-7470d0af8a71d5a4c58f1afa7e5d799118f6fa84.jpeg

オーナー様はダイニングの塗装の仕上げ作業を。

(ちなみにオーナー様、ビールがお好きだそうで。KIRIN推し。)

20210907174849-f75c041b4af49668f1a6d91526cce378d37fbc0d.jpeg

お庭の除草作業も終わり、すっきり。新たな借り手様、自遊空間にしてください!

20210907175012-58fdc43e059a0977e6622bc4cd4457952f22628c.jpeg

ダイニング側からのこの眺望。ついつい黄昏れたくなるような、趣のある景色です。

 

 

さて、リフォーム作業は9月中旬をメドにオーナー様が

頑張ってくださっている最中です。

\ 内 覧 随 時 受 付 中 ! /

 

お問合せは このはな不動産 まで!

宮崎県延岡市恒富町4丁目20番地

0982-35-1758

 

 

 

 

 

■コメントする

スマホ表示